フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

9月24日 プロレスが好きなんです。

昨日、議会後のご褒美?として、全日本プロレス金沢大会を観戦してきましたぁ!happy02

久しぶりのプロレス生観戦rock

正直、最近の若いレスラーはよく分からないので、知っているレスラーが登場すると気分が上がるupup

 

ヒザの調子が悪く、試合に出られない武藤敬司選手はお詫びも兼ねて馳代議士とトークショー。

トークショー途中で”ブードゥーマダー”というヒール軍団が乱入。

武藤選手と馳代議士をイスで打ちのめす。そしてトークショーが終了。

普段の社会生活では絶対にありえない出来事。いいなぁプロレスはlovely

  

セミファイナルの6人タッグマッチでは、ご当地レスラーとして大森隆男選手が登場。

ブードゥーマダーのTARU組と激しいぶつかり合いが見られ、勢い余って場外乱闘へ。

ちょうど私の座っていたイスchairに向かって大森選手がTARU選手を投げ飛ばす。

いっせいに逃げる客run(私もその一人)。

この臨場感がたまらないhappy01

 

よく見ると、逃げ遅れたお客が一人。あ、下沢県議の娘さんだ。

意識朦朧のTARU選手は間違えて下沢県議の娘さんにつかみかかろうとしているcoldsweats02

わ、危ないと思っているところへお父さん登場!!!

娘を助けるときの父親は強い!なんと下沢県議がTARU選手に体当たりimpact

みごとTARU選手を撃破。娘を守りきったのでした。めでたしめでたしshine

 

さて、肝心の試合はというと、先ほどのお返しとばかりに、武藤選手と馳代議士が試合に乱入し、スーツ姿で見事な裏投げを一発きめる。(シビレるほどカッコイイheart01

そこからの連携で大森選手のアックスボンバーでフィニッシュという大興奮の内容。

 

メインは船木誠勝、鈴木みのる、西村修組と三冠王者の諏訪魔組と試合。

団体的にはチャンピョン組が売りなのだろうが、船木&鈴木&西村組が正規軍に見えたのは私だけだろうか。

西村修選手は大好きなレスラーの一人。

この日の試合でも私の期待通りに職人の域に達したレスリングを見せてくれた。

1、力くらべをブリッジで耐える。
2、足で頭を挟まれても、3点倒立をして頭を抜く。
3、インディアンデスロックの体勢から鎌固め。
4、ドリーファンクJr.ばりのエルボースマッシュ。
5、ボーアンドアロー。
6、ロープに振ってからのコブラツイスト。
7、トップロープで一切タメをつくらずにニードロップ。いわゆる急降下爆弾。
8、スピニングトゥホールド&1回転からの4の字固め。
9、終盤諏訪魔に追い込まれながら見せたジャパニーズレッグロールクラッチホールド&スモールパッケージホールド。

最終的に西村選手がフォールをとられて負けてしまったが、お客を魅了した点では西村選手の圧勝だったと思う。

ここまで書いて、あらためて自分のことをマニアだなって思うcoldsweats01

 

 

さて試合後、某社社長から声をかけていただき、「今から選手とごはん食べるんだけど、一緒にどうや?」と言っていただく。

「ありがとうございます」と即答。

武藤さん、船木さん、曙さんと一緒にごはんを食べるbottle。写真入りでツイートmobilephone

神無月さんの武藤さんモノマネ、いかに似てるかってのがよく分かりましたhappy01

 

船木さんと曙さんは2次会にも参加。

2次会では曙さんに胸板めがけて水平チョップpaperを2発お見舞いされました。

冗談のチョップでも普段まったく鍛えていない素人にとっては、息が詰まってshock大変でした。

船木さんがやさしい声で「今よりも明日、きますよ。」って恐ろしい発言。

で、今日ですが、まだなんとなく胸元が重い感じがしますけど、生きてます。

 

普段のブログより力が入ってるなって自分で思います。たまにはいいよね。

9月16日 予定変更、特集は明日に。

データで見る選挙を書こうと思ったが、肝心の金沢市のデータを市役所に忘れてしまった。

明日役所で書きます。期待していた方、スイマセン。

 

最近の忙しさの”おかげ?”で5キロやせた。

体をろくすっぽ動かしていないのに、ひたすら議論と資料の読み込みだけで痩せた。

精神的プレッシャーであまりごはんriceballが食べられないのもある。

家で奥さんに「スゴイやろぉ~happy01」って言ってみたのだが、「もう4キロくらい痩せてみよっか?confident」と切り替えされた。

 

議会だけでなく我が家にもやり手がいたということか。

7月2日 氷室饅頭

連日参院選の対応でブログの更新ネタがあまり無かったりするが、無理に更新してみる。

だって、忘れ去られそうだから。。。coldsweats01

 

一昨日、一日早いが、氷室まんじゅうを娘virgoと一緒に食べた。

娘にとっては単なるまんじゅうだが、折角の機会なので、

「これは金沢だけのまんじゅうなんだぞ」と話しはじめる。

娘に興味があるか無いか分からないが話すsmile

 

「湯涌温泉spa行ったことあるやろ?」から説明する。

小1に理解させるのは実に難しいが、それゆえにトライしたくなる。

「昔は冷蔵庫とか無かったしぃ~」と大人なら絶対に説明不要なことも言う。

 

「・・・で、このおまんじゅうを食べるようになったんや」と説明を終えると、

娘は今聞いたばかりの情報を誰かに伝えなきゃと、妻のもとへ。

 

「ひむろまんじゅうってぇ~、○○でぇ~、□□ねんて。」

すばらしい要約力sweat01

来年もまた説明しよう。

4月29日 長靴は歩きづらい

GW初日、第15回かなざわグリーンウォークrunが開催された。

市民福祉常任委員会の委員として開会式に出席しなければならなかったので、それならばと家族サービスも兼ねてsmile、6kmのAコースにエントリー。

しかしながら今朝、家を出るときはひどい雨rain

こりゃ長靴だなと家族4人ともお揃いで出かける。

 

開会式の会場は金沢城公園新丸広場。

依然雨は降り続け、芝生はぐちゃぐちゃ。あー長靴にして良かったと喜んでいたhappy01

しかし、開会式の30分ほどの間に雨雲はどこかに去り、信じられないくらいいい天気sunに。

 

こうなってくると長靴は単なる「歩きにくい靴」であるshock

ゴールしたときには6km以上歩いたかのような疲労感だった。

12kmコースにエントリーしてなくてよかったsweat01

3月28日 できないって認めたね

ちょ~ど一年まえに~♪ろっこつを折った僕~sweat01 (虎舞竜ロードよりcoldsweats01

と歌ってみたkaraoke

あれから一年たったのかぁ・・・としみじみ思う。

当時は各方面にご迷惑をかけた。

 

いまも時々、天気が悪いときtyphoonthunderrainや天気が悪くなる直前に、患部に痛みというか違和感bearingを感じることがある。

なんでそうなるのかは分からないが、人の動物的部分dogに触れられた気がして面白い。

 

 

話は全く変わり、マニフェスト見直しに言及した民主党岡田氏。

解散して信を問い直すべきと言われても仕方の無い発言ではないだろうか。

「マニフェスト実現には時間がかかる」との発言とは大きく意味が変わってくる。

マスコミはどのように扱うのか注目したい。

3月22日 もう昼の方が長いんですよ

3連休最終日をみなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は土曜も日曜も朝からタイトなスケジュールでございましたrunwobbly

なので、高速渋滞rvcarcarbuscarbusrvcarのニュースを大変だなぁと思いつつも、ちょっぴりいいなぁと羨ましく思っておりましたbleah

 

今日は午前中がオフです。長めに寝られましたsleepy。幸せですhappy01

いい天気sunなので子ども達は家の前で楽しそうにボールbaseball遊びしています。

その声を聞きながらのブログ更新です。いい気分です。

 

明後日まで3月議会。しっかりと職務を全うしたいと思います。

12月30日 日本人でよかった

ライオンズの有志が集まって、みんなで大餅つき大会sun。一家庭につき、もち米を3kg持ってきて作る。実は餅つきを最初から最後まで通しで見たのは初めて。臼と杵でぺったんぺったんとやったことは何度もあるが、米の状態からもちになるまでを通しで見たことはなかった。楽しく餅つき。子供たちも連れて行ったので、いい時間になったhappy01

我が家の分は豆餅にして持ち帰る。帰って早速食べる。柔らかくてとてもおいしい。つきたてのもちはおいしいね。太りそうpig

9月23日 屋外での食事こそ外食だと思う

友人宅で年1回行われるBBQに参加する。みんな家族連れでの参加。ウチも家族で参加する。かれこれ5、6年続いているBBQ。「ヨソの子はすぐ大きくなるね」を毎年実感できる会でもあるhappy01。元々、大人たちが子連れでも楽しく盛り上がれるように始まった会だが、今では子供たちの方がこの日を待ちわびている状態である。ほぼ年に1回しか会わないのにすごい仲良く遊んでいる姿を見て、子供はすごいなぁと目を細める。

さらに奥さん同士も仲良くなって、これもまたいい感じである(たぶん)bleah

7月4日 親の心子知らず

”バーゲン” この言葉を聞くと妻はどうしてあんなにも活動的になるのだろうか。朝の支度の段階から気合の入り方が違うrock。きっと同じように朝から気合の入っている女性が他にもたくさんいたのではないだろうか。私の場合、「人多そうsweat01」とか考えて、どちらかというと遠慮したい方である。

今日は香林坊で街頭演説karaoke。妻と子どもたちはバーゲンt-shirt。目的は違うが、偶然にも行先は同じ。みんなで一緒に出かける。駐車場で別れて、それぞれ目的地へ。私は司会進行役で、馳代議士や県議市議の演説を聞きながら1時間車の上で手を振り続ける。それにしてもさすがバーゲン。通行人が多い。特に若い女性が多い。中高生らしき一団からは「はせさーんheart01」と若い声も聞かれた。活気溢れるマチを見るのってイイ!

さてさて、街頭演説会を終えると、合流して家族一緒に昼食をとることになった。あれがいいかな、これがいいかなと思いを巡らせるのだが、子どもたちは「マックがいい」の一点張り。ハンバーガーがいいのではなく、ハッピーセットのおまけが欲しいという魂胆は見え見え。マックは今度にしようよと言うが、「マック、マック」と聞く耳を持たない。仕方なくタテマチマックへ。何年振りかでタテマチマックに入るhappy01。ここで、欲しいおもちゃが品切れという問題が発生shock。結局、車でマチを離れて別のマックへ。せっかくの家族そろってのマチブラだったのに。マックの魅力おそるべし。

5月5日 自分に言い聞かす

昼ごろに能登から帰ると調子が悪い。昨晩はしゃぎすぎたか?イヤそんなに遅くまで起きてないし、お酒の量もそんなに飲んでない。なぜだろうと思っていたが、そういえば昨夜、娘が熱を出したと妻からメールが来ていた。どうやら俺も同じで風邪のようであるthink

しんどかったが、頼まれ事を一つこなしてから、薬を飲んで一度寝る。大量の寝汗をかくが、治らず。ま、今晩もう一度薬を飲んで寝れば治るやろ。