フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 9月23日 条例案は否決になりました。 | トップページ | 9月25日 金沢の奥座敷探訪 »

9月24日 プロレスが好きなんです。

昨日、議会後のご褒美?として、全日本プロレス金沢大会を観戦してきましたぁ!happy02

久しぶりのプロレス生観戦rock

正直、最近の若いレスラーはよく分からないので、知っているレスラーが登場すると気分が上がるupup

 

ヒザの調子が悪く、試合に出られない武藤敬司選手はお詫びも兼ねて馳代議士とトークショー。

トークショー途中で”ブードゥーマダー”というヒール軍団が乱入。

武藤選手と馳代議士をイスで打ちのめす。そしてトークショーが終了。

普段の社会生活では絶対にありえない出来事。いいなぁプロレスはlovely

  

セミファイナルの6人タッグマッチでは、ご当地レスラーとして大森隆男選手が登場。

ブードゥーマダーのTARU組と激しいぶつかり合いが見られ、勢い余って場外乱闘へ。

ちょうど私の座っていたイスchairに向かって大森選手がTARU選手を投げ飛ばす。

いっせいに逃げる客run(私もその一人)。

この臨場感がたまらないhappy01

 

よく見ると、逃げ遅れたお客が一人。あ、下沢県議の娘さんだ。

意識朦朧のTARU選手は間違えて下沢県議の娘さんにつかみかかろうとしているcoldsweats02

わ、危ないと思っているところへお父さん登場!!!

娘を助けるときの父親は強い!なんと下沢県議がTARU選手に体当たりimpact

みごとTARU選手を撃破。娘を守りきったのでした。めでたしめでたしshine

 

さて、肝心の試合はというと、先ほどのお返しとばかりに、武藤選手と馳代議士が試合に乱入し、スーツ姿で見事な裏投げを一発きめる。(シビレるほどカッコイイheart01

そこからの連携で大森選手のアックスボンバーでフィニッシュという大興奮の内容。

 

メインは船木誠勝、鈴木みのる、西村修組と三冠王者の諏訪魔組と試合。

団体的にはチャンピョン組が売りなのだろうが、船木&鈴木&西村組が正規軍に見えたのは私だけだろうか。

西村修選手は大好きなレスラーの一人。

この日の試合でも私の期待通りに職人の域に達したレスリングを見せてくれた。

1、力くらべをブリッジで耐える。
2、足で頭を挟まれても、3点倒立をして頭を抜く。
3、インディアンデスロックの体勢から鎌固め。
4、ドリーファンクJr.ばりのエルボースマッシュ。
5、ボーアンドアロー。
6、ロープに振ってからのコブラツイスト。
7、トップロープで一切タメをつくらずにニードロップ。いわゆる急降下爆弾。
8、スピニングトゥホールド&1回転からの4の字固め。
9、終盤諏訪魔に追い込まれながら見せたジャパニーズレッグロールクラッチホールド&スモールパッケージホールド。

最終的に西村選手がフォールをとられて負けてしまったが、お客を魅了した点では西村選手の圧勝だったと思う。

ここまで書いて、あらためて自分のことをマニアだなって思うcoldsweats01

 

 

さて試合後、某社社長から声をかけていただき、「今から選手とごはん食べるんだけど、一緒にどうや?」と言っていただく。

「ありがとうございます」と即答。

武藤さん、船木さん、曙さんと一緒にごはんを食べるbottle。写真入りでツイートmobilephone

神無月さんの武藤さんモノマネ、いかに似てるかってのがよく分かりましたhappy01

 

船木さんと曙さんは2次会にも参加。

2次会では曙さんに胸板めがけて水平チョップpaperを2発お見舞いされました。

冗談のチョップでも普段まったく鍛えていない素人にとっては、息が詰まってshock大変でした。

船木さんがやさしい声で「今よりも明日、きますよ。」って恐ろしい発言。

で、今日ですが、まだなんとなく胸元が重い感じがしますけど、生きてます。

 

普段のブログより力が入ってるなって自分で思います。たまにはいいよね。

« 9月23日 条例案は否決になりました。 | トップページ | 9月25日 金沢の奥座敷探訪 »

コメント

「プロレスは会場で見るのが一番いい」とは本当のようですねhappy01
私は会場に見に行けなかったけど、ブログ&Twitterでしっかり雰囲気を味合わせていただきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月23日 条例案は否決になりました。 | トップページ | 9月25日 金沢の奥座敷探訪 »