フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 9月14日 条例案提出 | トップページ | 9月15日 多選を問う質問が相次ぐ »

9月14日その2 円高でフラフラ

気持ち的に議会のことを離れたいので、円高yenについて思ったこと。

そろそろ82円台か?とも言われています。

輸出関連企業を中心にじわじわと国内産業を締め付けてくる。

そうは言っても、普通に日本国内だけで暮らしているとあまり身に迫る危機感がない方が多いと思います。

 

たとえ話として適当かどうか分かりませんが、ニュースを見ながら思ったこと。

為替を血圧(上の方)だとしたら、今の日本は貧血状態shockって解釈できないだろうか。

 

普通が100とか110とかだとして、90とか85とかに下がってくると貧血。

130とか150とかあまり高いのも問題だが、低くてもフラフラしてまともな活動ができない。

 

こんな解釈で考えたら82はヤバイって感じる。かえって分かりにくいかな?

« 9月14日 条例案提出 | トップページ | 9月15日 多選を問う質問が相次ぐ »

コメント

西金沢駅西口が設置されると,糸田橋を通り歩いて新神田合同庁舎へ向かう来庁者も増えるものと考えます。しかし,糸田橋はご存じのとおり車道しかなく歩道部分はありません。すみやかに道路管理者に歩道橋の設置をはたらきかける必要があると考えます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月14日 条例案提出 | トップページ | 9月15日 多選を問う質問が相次ぐ »