フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月20日 歴史の証人になれるかも | トップページ | 8月23日 ブログ市長の本 »

8月21日 パフォーマンス?

100821_102801平成22年度の金沢開発協議会総会に出席してきた。例年通りに前年度会計報告と今年度予算の承認。その後、国と県に対する要望事項案について説明があり、それを承認して終了する・・・・・はずだったcoldsweats02

議長の閉会宣言をさえぎる「ちょっと質問させてくれangry」の某県議からの声。

この場で市長に6選出馬の態度を話してほしいと迫るrock。国と県への要望事項は決まったが、肝心の市長が変わっては意味が無いというのが理由らしい。

「そんなの理由になるか?だったらいつまでたっても市長はやめられないじゃないか。それに、金沢開発協で聞くのは違うんじゃないか?市長だって答えられないだろうに。」と思って見ていたが、やはり答えは出てこなかった。

 

某県議はベテラン中のベテラン。この場で市長が答えないことぐらい分かるはず。ということは話題作りか?と読んでみるのは、うがった見方だろうかsmile

どちらにしても明日の朝刊で地元2紙がどのように取り扱うかが注目だ。

私の予想は1紙はほぼスルー。もう1紙はしっかりと取り扱うと見ているが、果たしてどうだろうか。明日の朝fujiが楽しみだ。

« 8月20日 歴史の証人になれるかも | トップページ | 8月23日 ブログ市長の本 »

コメント

結果いかがでしたか?
金沢の新聞読めないので、気になります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月20日 歴史の証人になれるかも | トップページ | 8月23日 ブログ市長の本 »