フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7月5日 参院選ラスト1週間 | トップページ | 7月12日 いちばん »

7月9日 参院選ラストスパート

連日新聞やテレビでは参院選の獲得議席の予想が報道されている。

電話調査telephoneとこれまでの取材などから得た情報を加味penして予想しているらしいが、取材による「加味」はどの程度なのか気になってくる。

 

投票日直前の情報は良すぎても悪すぎても困るもの。

圧倒的に「良い」、つまりは投票先未決定の方々がどう動いても勝てる、というくらいに「良い」という情報なら安心感を抱いてもいいのだろうが、そこまでリードしていない段階での「良い」という情報は、陣営が緩むんじゃないか、判官びいきがおこるんじゃないかなど、むしろ不安感を持ってしまうcoldsweats02

 

かといって「悪い」、「やや悪い」という情報も目にしたくはないbearing

「横一線」という報道が一番我々にとって力が入る。

「取材による加味」がされていない情報が気になるところ、手に入れる手段はないものか。

そんな報道に一喜一憂しながらも、我々としてはやるべきことをやるだけだ。

 

ちなみに昨年の衆院選。

投票日当日の出口調査では、13~18ポイント負けという情報が入り、顔が青くなったshock

なぜなら比例復活もできないほどのポイント差だったからである。2区も3区も負けの情報だった。

でも蓋を開けてみたらご存知の結果であった。

 

どんな報道であっても最後まで勝負はわからない。

最後の一押しに頑張りたいrock

« 7月5日 参院選ラスト1週間 | トップページ | 7月12日 いちばん »

コメント

西金沢駅広場整備事業が行われ,西金沢駅西口が設置されるところです。公共交通機関の結節点としての機能を西金沢駅西口に持たせるために西金沢駅西口にバス停留所を設置し,北陸鉄道の上荒屋行きバスを西金沢駅西口に立ち寄るようにしてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月5日 参院選ラスト1週間 | トップページ | 7月12日 いちばん »