フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5月3日 もうすぐ国民投票法施行 | トップページ | 5月12日 第2回日仏自治体交流会議 »

5月9日 たけのこたけのこにょっきっき

4時起き。ライオンズクラブのアクトの準備としてタケノコ堀りをする。初めての経験。

味のよさそうなタケノコを慣れた方が探し出し、ここ掘れワンワンdogと言われた場所をひたすら掘る。

全部で15本くらい掘ったと思う。コツも教えてもらったので、最後の方は少し慣れてきた。

何事も経験。人生の経験値が1上がった。

 

タケノコ堀りだけして、アクト本番前に次の予定のため移動car

金沢西病院の創立記念祭に行き、開会式でご挨拶する。

この創立記念祭でご挨拶するのは3年目になるが、毎年いい天気sunな気がする。

家族サービスも兼ねて子どもを連れてきたかったが、朝から熱を出していたので、断念。

 

昼からは小松市へ行き石川県議会議長の藤井義弘氏の祝賀パーティーfujiに参加する。

県内各地から多くの方の出席があり、藤井議長の付き合いの広さに驚かされる。

途中で失礼して、金沢に戻る。

 

100509_180101_2武蔵ヶ辻のスカイホテルに行き、この3月でITビジネスプラザの館長を退官された小島さんを囲む会に出席する。

笑いありhappy01、笑いありhappy02のアットホームな会。

参加者全員からの送る言葉を聞くと、あらためて小島さんのすごさを感じさせられた。

ITビジネスプラザは単なるベンチャー向け貸事務所ではなく、小島館長の大きな愛のもと、人間の成長を促す場所だったのではないだろうか。

館長は交代したが、これからもそんなプラザであってほしい。

« 5月3日 もうすぐ国民投票法施行 | トップページ | 5月12日 第2回日仏自治体交流会議 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月3日 もうすぐ国民投票法施行 | トップページ | 5月12日 第2回日仏自治体交流会議 »