フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 4月5日 投票行動の決め手 | トップページ | 4月17日 寒い寒い沖縄 »

4月8日 生きる力をのばそうよ

昨日は小中学校の入学式cherryblossom。娘の入学式でもあったhappy01

6年生と手をつないで新1年生が入場してきた。身長差がすごい。

新一年生の中には、椅子に座るとまだ床に足が届かない子もいて、

それがまたほほえましい。

 

式典が進んで校歌披露。6年生と教職員が1年生に校歌を披露するのだが、

大好きな南小立野小学校の校歌なので、毎年のことだが、

今年もこっそり、一緒に歌った。

 

3番の歌詞が大好きである。ちょっと書いてみる。

”日ごとに進む 人の世に ぼくもわたしも つくすため”

”強く 正しく 新しく 生きる力をのばそうよ”

 

さて、午後は中学校の入学式へ。こちらも校歌の披露があった。

せっかく? なのでここでもこっそり歌った。

 

校歌を歌いたくなるというのは、それだけ歳がいったということだろうかsweat01

他にも思い当たる節はある。

お腹の肉付き具合pig、若いタレントの名前が分からない、流行りの歌がうたえないなど。

 

いい年の取り方をしていると自分を納得させよう。

« 4月5日 投票行動の決め手 | トップページ | 4月17日 寒い寒い沖縄 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月5日 投票行動の決め手 | トップページ | 4月17日 寒い寒い沖縄 »