フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1月4日 選挙活動がチェンジ? | トップページ | 1月9日 全員平成生まれ »

1月8日 プロレスファンです。

来シーズンからJFLsoccer入りを果たすツエーゲン金沢に久保選手が移籍してくるとのニュースが新聞に載っていた。元日本代表。是非いい成績を残して、Jリーグ入りしてもらって、金沢の名を広めてもらいたいhappy01

さて、昨日のアメトーーークrain。プロレスファン垂涎の企画を食い入るように見させてもらった。その中でも大谷晋二郎選手が熱かった。そして恰好良かった。熱が伝わった。ちょっとホロっsweat02ときてしまった。「プロレスで世の中を変える」の言葉に本気を感じた。何かを成し遂げるには本気じゃなきゃいけないと改めて感じさせてもらった。

« 1月4日 選挙活動がチェンジ? | トップページ | 1月9日 全員平成生まれ »

コメント

ysysさまコメントありがとうございます。
今年のツエーゲンの更なる活躍に期待しています。そうなれば市全体のサッカー人気がアップし、底辺の拡大にも繋がるでしょう。ガンバレツエーゲン

現在、ツエーゲンの練習拠点は北陸大学FBP。やっぱりチョット市街地から離れすぎているかもしれません。北陸大学の学生チームという、練習相手がいるというのは良いことなのですが、噂の市民サッカー場の改修が進んで、磯部界隈が“ツエーゲン・タウン”みたいな感じで、市民が気軽に立ち寄れる練習場になると良いとも思います。
金沢の知名度を上げる広告塔としての活躍はもちろんですが、地域にサッカー文化を確立する役割も果たしてもらいたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月4日 選挙活動がチェンジ? | トップページ | 1月9日 全員平成生まれ »