フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月18日 怒り心頭に発す | トップページ | 8月23日 あと1週間 »

8月19日 夏でも流行?

選挙な日々が続いている中でsweat01、選挙には全然関係ないが、気になるニュースがある。新型インフルエンザpigである。何人か死者も出てしまった。タミフルを飲んだにもかかわらず、重症化して今も闘っている人もいる。

この暑い夏sunにこれだけ猛威をふるっているとなると、秋mapleや冬snowにはどうなってしまうのだろうと心配になる。ワクチンにはもちろん期待しているが、自分でできる「手洗い、うがい、マスク」という基本をもう一度見直し、今から準備する必要があるだろう。夏休み明けの子供たちも心配だ。学校でもそのような心構えや備えをすべきだろう。

« 8月18日 怒り心頭に発す | トップページ | 8月23日 あと1週間 »

コメント

>SHUさん
コメントありがとうございます。公示日以降は候補者やその周辺の情報がピタっと止まっちゃうけど、議席予想や注目選挙区の情報はたくさん出てきてるから、どっこいどっこいじゃない?

まあ、選挙とネットの在り方はもうちょっとしっかり議論して、どんどんオープンにしてもらいたいなぁと俺も思います。

正直に言って、新型インフルエンザのことはもう忘れかけてました。
そこへ「死者が出た」というニュース。
おっしゃるとおり、これからだんだん涼しくなっていくとどうなるか、怖いですね・・・。

そして選挙。といっても公示日を過ぎちゃうとWebからの情報がガクっと減ってしまって活きた情報が入って来ないので全然おもしろくないですよー。
これはなんとかして欲しいなぁと思います、ほんとに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月18日 怒り心頭に発す | トップページ | 8月23日 あと1週間 »