フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月27日 せんかつ? | トップページ | 9月1日 もう夏休み終わり? »

8月31日 いくさのあと

今帰宅。はぁ~本当にハラハラしましたが、何とか議席を守ることができてホッとしています。ご協力をいただいた皆様、本当にお世話になりました。

それにしても出口調査というのは良いんだか悪いんだか分からない。開票前に大敗というデータが出ていて、事務所内の空気は重く沈んでいたdown。しかも比例復活も無理な数字。選挙戦での手ごたえと全然違う結果だったので、私もショックでめまいがしたwobbly

でも、そのおかげ?もあって、最後の最後に比例復活が決まったときは3倍くらいうれしかったcrying

2区も3区も議席を死守でき、石川で自民党国会議員3人が引き続き国政で頑張ってくれることになりました。それにしても3区の北村さんはチルドレンの中で貴重な生き残りなんじゃないだろうか。83人いたはずだが、他の方々はどうなったのだろうか。北陸3県は全選挙区で自民党国会議員が誕生している。福井に至っては小選挙区で全勝。スゴイ。個人的には福井1区の稲田朋美さんが勝ってくれたのがうれしい。

民主党は今から与党として国を動かしていくわけだが、どんな動きを見せるのか、しっかりと見て行きたい。

« 8月27日 せんかつ? | トップページ | 9月1日 もう夏休み終わり? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月27日 せんかつ? | トップページ | 9月1日 もう夏休み終わり? »