フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月14日 母は強し | トップページ | 8月18日 怒り心頭に発す »

8月16日 JCの公開討論会

金沢青年会議所の主催する公開討論会に、石川1区からの立候補予定者4名が一堂に会して、金沢市文化ホールで行われた。自民党の馳氏、民主党の奥田氏、共産党の佐藤氏、幸福実現党の松林氏の4名である。以前、金沢市内の若者有志によって行われた公開討論会では、民主党の奥田氏が参加していなかった。今回も参加見送りかと思ったが、氏は金沢青年会議所のOBであることもあってか、今回は参加していた。

討論会の中身は、ケチの付け合いではなく、それぞれのマニフェストや政策、政治哲学について述べ合う有意義なものだったと思う。私も大変勉強になった。お互いのいいところを取り入れながら政策決定していく、そんな国会になればいいのに・・・と、討論会でのやり取りを聞きながら思っていた。「なんでもかんでも反対」とか「政局をにらんで反対」とかは悲しい話である。国会だけでない、市政でも言えることである。

« 8月14日 母は強し | トップページ | 8月18日 怒り心頭に発す »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月14日 母は強し | トップページ | 8月18日 怒り心頭に発す »