フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7月22日 土木の必要性 | トップページ | 8月5日 YouTubeの動画 »

8月2日 金澤夕ぐれ祭り

昨年末から準備を進めてきた金沢青年会議所の「金澤夕ぐれ祭り2009night」が昨日で終わった。開催日直前の一番忙しい「最後の追い込み」とも言える時期に解散が重なりwobbly、選挙対応と祭り準備の狭間でタイトなスケジュールになったが、なんとか乗り切ることができた。ちなみにブログ更新が止まっていたことの言い訳でもあるcoldsweats01。関係者の皆様に御礼申し上げます。

私が祭りで担当したのは、新スタイルの盆踊り「金澤夕ぐれ恋踊り」。曲や振り付けは今までにない全く新しいもの。この踊りをみんなで踊って祭りのフィナーレを飾るべく、いろんな人や団体、企業に声をかけまくった。合同練習会も開催した。苦労、苦悩の連続だったsweat01。正直、祭り当日までフィナーレがどうなるかうまくイメージできなかったし、行き当たりばったりの要素が多々あった。だが蓋を開けてみると、不安をよそに、たくさんの人、人、人coldsweats02。400人位いただろうか、人の輪がやぐらの周りをぐるっと囲み、同じ踊りを、しかもこの祭りのために作った踊りを踊っている。しかもすごく楽しそうで、すごく盛り上がっている。それを見ていて、ちょっと泣けてきたcrying。スゴイ体験をさせてもらった。

« 7月22日 土木の必要性 | トップページ | 8月5日 YouTubeの動画 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月22日 土木の必要性 | トップページ | 8月5日 YouTubeの動画 »