フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7月4日 親の心子知らず | トップページ | 7月7日 星に願いを »

7月5日 夏の風物詩

昨晩は三沢光春追悼の集会を有志が集まって開く。高校の頃、大好きだったプロレス。そんなみんなが集まって昔話に花を咲かせる。お酒もすすむ。朝、飲みすぎたことを布団の中で後悔しながらも身仕度を整えて、消防団へ。

090705_095201

090705_100202陸上競技場で行われた金沢市消防団の連合検閲式に出る。 式典では、日陰のない競技場で約1時間半立ちっぱなしでいなければならない。立っているだけとはいえ、なかなか辛いbearing。8時開始だったので、まだ耐えられたが、9時や10時開始だったらどうだったかわからない。式典が無事終わると犀川に移動し、一斉放水。去年はふんどし姿になったが、今年は操法選手でなかったため、服を着たまま裏方にまわる。

放水が始まると周辺が細かな霧で包まれ、少し涼しくなった。夏の放水はキモチイイ。happy01

« 7月4日 親の心子知らず | トップページ | 7月7日 星に願いを »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月4日 親の心子知らず | トップページ | 7月7日 星に願いを »