フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6月2日 要望書提出 | トップページ | 6月6日 ASPAC長野大会 »

6月3日 ペンの力

今朝の新聞記事を見て驚くwobbly。昨日の要望書提出の記事が載っていたのだが、スペースの問題もあったのだろうか、「政治結社が映画の内容が良くないとして使用中止を求めた」という大きめの記事の直後に「市議有志が文化ホール使用不許可を要望した」という記事が載った。流して読むと我々も映画内容に抗議して使用中止を求めたかのように読める。これではまるで表現の自由を認めない人のようではないか。カンベンして欲しいshock。あくまで「違法と知りながら大量のポスターを貼る団体」に公共ホールをそのまま貸しても良いのかという要望であり、映画内容うんぬんには一切触れていない。

現に何人かの方から「新聞見たけど大丈夫かcoldsweats02」とか「あの映画は何でダメなの?pout」など連絡をいただく。映画ダメとは一言も言ってない点など、ちゃんと説明して全員にご理解いただいたが、新聞だけ読んだ方の中には未だに勘違いされている方もいるのではないだろうか。ブログ読者がもっと増えてくれるとありがたいのだが・・・更新頻度の問題か。いや中身の問題だろうな。もっと面白いの書くよう努力しよcoldsweats01

« 6月2日 要望書提出 | トップページ | 6月6日 ASPAC長野大会 »

コメント

コメントが遅くなりましたが、ビラ配布活動の継続には頭が下がります。今後もよろしくお願いします。

あの手この手と「日本解体のため?」にガンバルやつらがいます。いつも仕掛けてきます。ホントうんざりですが、戦いをやめるわけにはいかない。お互い頑張りましょう。

映画の内容に関しては…なんですよね。表現の自由もありますし。個人的にはあの映画の内容は憤慨ものですけどね。
拡声器借りて抗議しにいこうかと本気で考えましたが、あの気味悪いポスターも撤去して頂けましたので精神的にホッとしております。自分の税金で撤去というのはかなりむかつきますけどね…

要望書はよく出して頂きました。本当にありがとうございます。

話は全然関係ありませんが国籍法のビラ配布は月例で継続しております。まだまだ諦めておりませんので(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月2日 要望書提出 | トップページ | 6月6日 ASPAC長野大会 »