フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6月23日 議会最終日 | トップページ | 7月1日 社会を明るくする運動 »

6月28日 注目?のイベント

朝6時に携帯電話が鳴る。こんな早くに電話なんて誰だろうwobblyと思いつつ、電話に出ると市の福祉健康局長からで、「市内で新型インフルエンザの患者が発生しました」とのこと。緊張coldsweats02しながらもいろいろ聞いていくと患者はロシアのスケート選手。ん?スケート選手ってことは昨日今日と開催されているあのイベントの選手じゃないかshock、お客さんとか大丈夫なんだろうか??と考えてしまう。さらに聞くと、患者の症状は軽く、濃厚接触者には外出自粛をお願いしたとのことで、後は経過を見ていくとのことだった。7時から対策会議も開催されるとのいうことで、すでにできる対策はとったとの感があったが、いつでも対応できるようにすぐさま外出準備をする。

結局、呼び出されることはなく、もともとのスケジュールであった市民体育大会での挨拶やら、地元のバザーへの顔出しやらと日中を過ごす。最後は「あのイベント」coldsweats01

入口は消毒液と新型インフルエンザ発生についての看板が設置されていて物々しかったが、会場に入るとそんな雰囲気は全く感じることはなかった。イナバウアーを堪能するhappy02。素敵だった。

« 6月23日 議会最終日 | トップページ | 7月1日 社会を明るくする運動 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月23日 議会最終日 | トップページ | 7月1日 社会を明るくする運動 »