フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5月14日 極自然なこと | トップページ | 5月18日 ことだま再認識 »

5月16日 予防準備できてますか

新型インフルエンザの国内感染が明らかになったimpact。しかも今現在のニュースでは神戸の高校生3人だけでなく新たに感染疑い情報が続々と出てきている。いつかは起こるだろうとは思っていたが、もう来たかとの感もある。メキシコでのニュースが大々的に報道されてから約半月、もう関西までやってきてしまった。メキシコ~関西間の移動でさえ半月なのだから、関西から金沢までの移動などあっという間だろうsweat01

おとといくらいのニュースで、四国の小学校が関西方面への修学旅行を取りやめたというのがあった。それを聞いたときは過剰反応だろうと思っていたが、今となっては懸命な判断と言えるだろう。そろそろ修学旅行シーズン。多くの地域で関西方面を修学旅行先にしているのではないだろうか。四国の小学校以外にも旅行先の変更や取りやめの話がでてくるだろうbearing

今我々が出来る事は予防に努めることである。うがい、手洗いはもちろんだが、金沢であっても、日常的なマスクの着用をそろそろしたいところである。

« 5月14日 極自然なこと | トップページ | 5月18日 ことだま再認識 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月14日 極自然なこと | トップページ | 5月18日 ことだま再認識 »