フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5月27日 いいまちとは | トップページ | 5月31日 長寿国の秘訣? »

5月29日 副委員長になりました

今日は臨時議会。3月議会での混乱以降、さまざまなやり取りがあったが、ようやく議会正常化に向けて動き始めたhappy02。この臨時議会は人事院勧告をうけての賞与カットなどが議題である。そこに日程追加で常任委員会の改組も行われた。その結果、昨年の産業企業常任委員会から市民福祉常任委員会に配属が変わった。さらに正副委員長の互選にて副委員長に選ばれた。今日から市民福祉常任委員会副委員長。しっかりとつとめを果たしたいと思う。

もう一つ。「北朝鮮による地下核実験に断固抗議する決議」を全員一致で可決した。これにより金沢市議会の姿勢を示すことができた。小さな声であっても意思を示すことが大切だと思う。国連の動きにも関心を示していきたい。

« 5月27日 いいまちとは | トップページ | 5月31日 長寿国の秘訣? »

コメント

先日もお疲れ様でした。6月議会で「女子差別撤廃条約に関する意見書」の提出を試みたんですが、今回は「国籍法」のようにうまくいかず、また今後様子を見ながら提出の機会をうかがおうと思ってます。

ガンガンやりますよ。

日々の活動、お疲れさまです。副委員長就任おめでとうございます。
当選1回でも、そういう役職に就けるものなんですね?

北朝鮮への非難決議を早期の可決、しかも全会一致ということで、金沢市民としてうれしく思います。
今後もビシビシお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月27日 いいまちとは | トップページ | 5月31日 長寿国の秘訣? »