フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3月18日 念入りに準備 | トップページ | 3月22日その1 強風での訓練 »

3月21日 オニイチャン議員参上

以前予告したタテマチ大学での講義が終わった。感想は「楽しかったhappy02。あっという間に時間が過ぎた」である。当初思っていたのは私がひたすら一方的に話す形式だったわけだが、3日前にタテマチ大学の宮川さんをコーディネーター役にしての対談形式でやりたいとお話があり、「どんな展開になるか予想がつかないけど、楽しそう」と快くOKする。

参加者は50人ほど、講義はチャイムbellが鳴って「起立、気をつけ、礼、着席」とやって始まる。なんとも懐かしく楽しい。話の内容はYoutubeにアップされるらしいので、そちらを見てほしいが、バラエティに富んだ質問にできるだけ丁寧に答えたつもりである。

質問には・議員の一日の過ごし方は?・議員は何か優遇されているんですか?・選挙ってどうしてお金がかかるんですか?・議員のお給料っていくらですか?・・・などなど素朴な疑問から、・定額給付金yenは何に使いますか?・オバマ大統領をどう思いますか?などの時事ネタまであった。終りの方は私の持論も少しだけ話させていただいた。

とにかく楽しかった。第2弾がやれるなら、ぜひお願いしたい。もしくはタテマチ大学という名前なので、政治サークルとか立ち上げるってのはアリなんだろうかsmile。大学側にも話してみたい。

« 3月18日 念入りに準備 | トップページ | 3月22日その1 強風での訓練 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月18日 念入りに準備 | トップページ | 3月22日その1 強風での訓練 »