フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3月11日 タテマチ大学 | トップページ | 3月15日 ヘタすりゃテレビより高い »

3月13日 祭りに参加できず

090313_093601昨日、ある方からメールをいただく。インターネット上の掲示板で、麻生太郎首相を応援するため、著書「とてつもない日本」を購入しようという呼びかけがあり、それに応じた人達により飛ぶようにairplane売れているというのであるhappy01

今朝、某テレビ局ではこのことを取り上げていた。「呼びかけしたのは麻生さんの秘書なんじゃないの?」というコメンテーターの意見もあったが、仮に100歩譲ってそうだとしても、それがどうしたというのだpout。呼びかけに応じて多くの方が購入したということは揺るがしようのない事実であるし、自分のお金を使ってまで応援しようという明確な意志の現れではないかshine

ちなみに3月10日が「麻生祭り」決行日だったようだが、残念ながら知らなかったため参加できなかった。一応念のため、「とてつもない日本」はすでに持っておりますsmile。元気がでる本だと思います。国の将来に希望を持てないと思っている方ほど読んでいただきたいと思います。また、祭り情報いつでもお待ちいたしておりますear

« 3月11日 タテマチ大学 | トップページ | 3月15日 ヘタすりゃテレビより高い »

コメント

政権政府はマスコミの強い風当たりを受けるのは、その機能と責任を考えれば仕方のないことだと思いますが、現在のマスコミ報道は脚色が過ぎると思います。

国会中継などを見ていると、改めてもらいたい、茶番に感じられるような稚拙なやりとりも多々ありますが、あらゆる角度からの質問に対し、数字も含めて正確に即答している麻生首相がバカなわけがないと思うのですがね。

バカに見える、無責任に見える編集を重ねるマスコミにはいったいどんなパワーが働いているのでしょうか?

遅ればせながら、先程とてつもない日本を購入しました。

たくさんのアクセスならびに多くのコメントありがとうございます。

祭りが10~15日までとは知りませんでした。もう15日は終わりますが、明日にでも「自由と繁栄の弧」を購入したいと思います。

マスコミの偏向報道に負けてなどいられません。みなさん共に頑張りましょう。

はじめまして!
麻生総理を応援してくれている議員さんがいて、とても嬉しかったです。
金沢在住ではないですけど。

本は私も注文中ですが、いつ届くのか楽しみです。
日本を貶めているのは他ならぬマスコミたちだと思いますが、罠にかからないようお気をつけてください。
下らないことばかりしているから、どこぞの女性が自分の無知をさらけ出すようなことにもなりましたし。
お礼状を晒すような人間は、今後誰からもメールや手紙を貰えなくなるんじゃないかと思います。(笑)

これからも頑張ってください!
応援しています。

はじめまして。
いろいろなサイトを経由してここに来ました。

こんなに手法も経済効果も他者への配慮も前向きなキャンペーンってそうそう無いと思います。
プラカードや横断幕をもって叫ぶより、ずっと良いなぁ、と。

奇妙な縁でのお知り合いとなりましたが、
遠く東京から不破議員のご活躍をお祈りしております。

はじめましてです
金沢市民ではないですが「とてつもない日本」「自由と繁栄の弧」
買った一人です。
ニュースを見れば麻生総理を批判する発言ばかり
麻生内閣まったく仕事してないなんてマスコミは言うけど
IMFへ外貨準備高から10兆円(1000億ドル)相当の米国債貸し出しや日印安全保障協力共同宣言。
大事な仕事まだまだたくさんしてるのに
マスコミが詳しく放送しない。
こんなに麻生総理頑張ってるのだから何か出来ないかと言う事で
本購入イベントが始まったんだと思います。
不破議員さんこれからもご活躍祈っております頑張れ~
麻生首相ファイト一発~

はじめまして。
今回の祭り、マスコミの偏向報道にNO!という表明と、麻生総理の支持表明のためのイベントで、
10日~15日に麻生総理の本を買おう!というものだったのですが、予想以上にたくさんの方が参加された為各地で売り切れになり、アマゾン・楽天等のネットショップでも売り上げ1位、在庫切れになったため、吃驚してメディアが取り上げたところさらに多くの方が賛同して大規模な祭りになったようです。

やっぱり、マスコミはおかしいぞ、と思っている人はたくさんいると思います。
今回のマスコミの取り上げ方も悪意のあるものでしたが…。ネットの向こうには普通の有権者がいることに、何故気づかないのか不思議ですdespair

こんにちはなぜ10日になったというと、10日は一粒万倍日というひで、麻生首相の支持率も万倍になぁれ!という想いもこめられています。でも、10~15日という初期の設定でしたが、売り切れなどもあり、日にちはいつでもいいよ~という風になってますんで
いつでもOKですよ~

金沢市在住です。
金沢の市議会にもこういう議員の方がいらっしゃってうれしいです。


ちなみに私はネットで本を頼みましたがまだ到着しません

3月10日に決行しようって呼び掛けられてたわけじゃないと思いますよ.
ニュースになったから,勢いが加速して祭り化したんだと思います.

自分もAmazonで注文したけど,届くのは4週間後くらい?
書店で見かけたら買っちゃおうかな.
でもこういうのってマスコミにケチ付けられないように,
一人一冊買ったほうがよさそうなんですけどね.

祭りは10~15日です。対象の本は麻生総理の著作、ということなので、「とてつもない日本」以外もOKですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月11日 タテマチ大学 | トップページ | 3月15日 ヘタすりゃテレビより高い »