フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2月14日 冬のお祭り | トップページ | 2月20日 朝日さす学舎に~♪ »

2月18日 新聞にのったよ

昨日は産業企業常任委員会があった。通常、委員会開催前日までに渡される説明資料をよく読んでから委員会に臨み、資料読み込み段階で疑問に感じられる点は赤ペンなどでメモ書きpencilする。そして、委員会当日の執行部説明で疑問解消とならない場合に質問をしている。昨日は6つの質問をさせていただいた。6つは自己新記録である。ま、こんなことは自慢にならないが。

さて、委員会や本会議で質問する際には、いつも「新聞社はどんな記事を書くか」を考えたりしている。昨日の6つの質問のうち新聞社が好きそうなネタだなと思った質問が2つあった。今朝の朝刊では北国新聞と北陸中日新聞にそれぞれ1つずつ記事が載っていた。予想的中であるhappy01。ただ、北国新聞の記事中では私が質問したとの記述があったのに対し、北陸中日新聞の記事には私の名前が一切出ていなかった。別に載せなければならないものではないが、名前が載っていると単純にうれしいし、「こないだ名前出とったじ」とか言われて、ちょこっとアピールになってたりもするからである。私の場合、一番聞きたい質問ほど新聞に載らないcoldsweats01。かといって新聞社が好きそうなネタばかり質問するわけにもいかない。これからも自分の視点での質問をしていく。

« 2月14日 冬のお祭り | トップページ | 2月20日 朝日さす学舎に~♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月14日 冬のお祭り | トップページ | 2月20日 朝日さす学舎に~♪ »