フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 12月12日 ぶらり散歩道? | トップページ | 12月23日 通行人はまばら »

12月19日 国籍法改正に関する意見書

本日は議会最終日である。今議会中私が一番力を入れた国籍法の意見書が全議員一致で可決された。途中いろいろと調整が難航する場面もあり、経過を書くことができなかった。

今回、国会で可決された際の「附帯決議」、これをを踏まえて措置を図るよう強く要望する旨の意見書とした。これは改正国籍法の悪用が少しでも阻止できたらとの思いからである。一時、他会派から「附帯決議」の文言はいらないのではとの声もあったようだが、我が会派の政調会長のお力添えにより、一転、全会一致での可決となった。

今後金沢市議会の意思として、この意見書が国に提出される。実効性のある悪用阻止の運用に期待したい。

« 12月12日 ぶらり散歩道? | トップページ | 12月23日 通行人はまばら »

コメント

決議をありがとうございます。
国会議員よりも地方議員が国民を守ろうとしている。
国民を破滅に導く法律を作る国会議員は存在価値がありません。

市議会での意見書の採決、元県民として嬉しいです。

こういった地方からの声が国を動かす力になると信じています。


金沢市議会での全会一致による意見書、
ありがとうございます。
国会議員の先生方がほとんど動いて頂けなかったので、落胆していたところですが、
市議のお陰で、改めて、自分なりに周囲に働きかけて行こうと思います。
これからも頑張ってください。
応援しています。

その調子でがんばってください。地元議会がまとまれば頼りない馳にもプレッシャーになるでしょう。あの人にいれないわけにはいかないんだから。
前回棄権した友達が次回はフワさんに入れるって言ってましたよ。

地元金沢市からの意見書、全会一致
での採択、大変誇らしいです。
地元選出の国会議員にもメール、fax送ったんですが・・・・
市議 ありがとうございました。

京都に住んでいる者です。
このニュースを聞いて、嬉しくなりました。
地元からこんな動きが出た事に感動しています。

来年、金沢に戻ろうかと考えるぐらいです。はい。
応援させて下さい。

議会でのご尽力本当にありがとうございます。

過去の経緯・スタンスも拝見させていただきました。
国政でも議論がほとんどまともに行われないまま通過した法案へのノーの突きつけ、一金沢市民としても誇りに思います。

また、これほどの気概のある方が市政に携わっておられることに感動しております。考え方なども共通する点が多々ございますので、次回選挙があった時の投票は確定です(笑)

ともあれ、これから冷え込んできます。お身体ご自愛下さいませ。

金沢市民です。

議会お疲れ様でした。

自分も、本当に困っていらっしゃる方々には法律で助かっていただきたい想いはありますが、困っていらっしゃる方々以外での、悪用しようと思えばできるような抜け道のある法律は、悪用されないように改正すべきだと思います。

微力ですが、国籍法改正案と付帯決議についての認知度を上げるために、許可を取った場所にて有志を募ってチラシ配りを考えております。

フワ先生も寒さに負けずに冬をお過ごしくださいね。
陰ながら応援しております。

すばらしいです!頑張ってください!!

僕は現在金沢から離れて住んでますが、地元と自分の国のためのとっていただいたこの行動をみんなに宣伝します。

私も戸井田議員のブログで知りました。
ありがとうございます!!大変心強く思い、感謝・感激です!
金沢市議会は素晴らしい。
応援させていただきます!

よくぞ行動してくれました!
私は金沢市民として誇らしいです。
恥ずかしながらこの事で貴方の事を初めて知りました。
金沢選出の国会議員・馳浩氏が全く行動しなかった事に落胆していたので、余計に嬉しいです。
貴方のその行動力をさらに発展させ、ゆくゆくは金沢の代表として国会を目指してください!

私は現在京都に住んでいるのですが、地元は石川県の能登地方です。
その石川県で、今回の動きがあったことが本当に嬉しいです!国民の意見をしっかり聞いて下さる金沢市は本当に素晴らしいと思います。
これからも頑張ってください!

日本とその国民の安全の為に動いてくださり、本当にありがとうございます!
まるで偽装認知横行のために成立させたこの改正法はマスコミ連中が危険性を報道せず、世間に広く周知されない状況下で進められ、自分の保身しか考えない愚か者議員や
内容を理解していない名ばかり議員が賛同し、怪しい反日勢力どもが言論封殺のもと
可決させたシロモノです。
しっかりと民意を受け止めてくださる議員の皆様がおられる金沢市が羨ましいです。

戸井田議員のブログで知りました。
声をあげていただいた事、心強く、とてもありがたく思います。
金沢市議会のこと、私も伝えていこうと思います。
これからも宜しくお願いします。

 ありがとうございます。
 このように、地方から少しずつおかしいなという考え方が広まれば、マスコミの報道の仕方も変わってくると思います。

「国籍法」は日本の国を形つ"くる、日本人を決めるもっとも大事な法律です。

日本国籍を持っている男性(中国人や韓国人)の「認知」のみで外国人に日本国籍を与える事は、2000年の歴史と伝統を持つ「日本国」の崩壊につながります。
最高裁判決は国籍取得の要件として「婚姻」を外しただけです。日本人の血統を外した訳ではありません。

「認知」以外の要件をつけるなと言ったのはカルト犯罪宗教団体の手先の公明党です。

「国籍改正法」は日本を破壊するとんでもないザル法です。

全国に国籍法の再改正が行われるようご尽力をお願いします。
これからのご活躍を期待しています。本当にありがとうございました。

スウェーデン在住の大阪府民です。
北海道に続き、金沢市でも可決されたことを嬉しく思い、コメントさせて頂きます。本当に素晴らしいことだと思います。私は選挙区の者ではありませんが、知り合いにこのことを伝えたいと思います。日本にいる方は勿論、世界中の日本国民が金沢市議会の活動を評価していますよ。金沢市は市民、そして日本国民の味方です!!これからも日本国民の声をあげて下さい。更なるご活躍を期待しています。

北海道民です。北海道に続き、金沢も。いいですねえ、頑張って下さい。道民として、いや日本国民として応援させていただきます!
私も微力ながら、自分に出来る事はしております。

金沢GJ! GJ!

地方の議員でありながら馬鹿な国会議員以上に国を思う貴兄の活動に敬意を表します。政治に携わるものはまず国がどうあるべきかを軸にしなければならないと思います。国あっての地方であり経済です。残念ながらかほく市に在住の為貴兄への一票の権利を有しませんが選挙の折には知人に貴兄を推薦するよう活動します。

おはようございます!
なんという行動力と実行力でしょう!
本当にありがとうございます!

戸井田とおる議員のブログコメント欄に紹介されていたのを見て初めて訪問致しました。
北海道議会に続いて金沢でも!全議員一致というのが素晴らしいです。ご尽力頂いたことに深謝いたします。
日本再生は地方議会から。最近は本当にそんな気がしてきました。これからも更なるご活躍を祈念しております。本当にありがとうございました!

広島県に住む22歳の学生です。

北海道に続き、金沢市でも国籍法の意見書が全議員一致での可決されたことは画期的なことです。

私も、日本国を日本人中心の国取り戻すために、
国籍法改正案等に反対することを今後とも継続したいと思います。

本当に、ことたびはありがとうございました。

北海道に続き金沢も!素晴らしい〜!
この動きを是非全国に広げていきたいです。
フワ先生と金沢市議会のご尽力に感謝感激です。
ありがとうございました!

全会一致素晴らしいです!GJ!
フワ議員と市議会にエールを贈ります。
ありがとうございました!

すばらしいです。
ありがとうございました。

あつかれさまです。
ご尽力、国民として本当にありがたいです。
金沢市議会の勇気ある決断を是非私達の市でもと願います。

金沢市の皆さんがうらやましい。

金沢市羨ましいーー!!!!

がんばって!!
国籍法反対チラシつくってるので
私もこのことは
チラシに入れて全国にお知らせします!

匿名で失礼致します。
今は県外におりますが金沢市で生まれ育った者です。
故郷の議員さんが改正国籍法について意義を唱え立ち上がってくれたこと、そして市議会でも全会一致にて意見書を提出するとのこと、心より感謝致します。
今も金沢がいい意味で保守王国のままだということ、心強くそして誇りに思います。

金沢はこれからが冬本番ですが、風邪などひかぬようご自愛してお過ごし下さい。

素晴らしいです!

うちの両親は金沢大ですので、伝えときます!

グッジョブです。そして、ありがとうございます。
大勢に影響はないかもしれませんが、一石は確実に投じたと思います。とりあえずはお疲れさまでした。

おつかれさまでした。
石川県民として日本国民として心強いで限りです。
これからも金沢市、石川県、そして日本の未来の為に共に頑張りましょう!
応援しております。

国籍法改悪反対にご尽力、ありがとうございました。
これからの政治活動のご活躍をお祈りしています。

ご尽力ありがとうございます。
金沢市様の今回の勇気ある行動を国民は忘れないと
思います。
今後も益々のご活躍を期待いたします。

金沢市民のみなさんがうらやましいです。
金沢市議会さんの決断と勇気に励まされました。これからの活動にも注目して応援させていただきます。ありがとうございました。

北海道在住の私がコメントするのもおかしな話ですが、国籍法改正案に関してご尽力ありがとうございます。この件が心配で心配で、大げさではなく夜も眠れません……

金沢さすがですね・・・
隣県の者ですが議員さんにお手紙でお願いしたのですが
一向に動きがないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月12日 ぶらり散歩道? | トップページ | 12月23日 通行人はまばら »