フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11月6日 本とゲームは共存できるか | トップページ | 11月14日 液化天然ガス »

11月11日 現職は有利不利?

馳代議士と一緒に私の地元を回る。馳氏は現職なので、朝から国会での仕事をこなし、夕方小松空港に降り立つとそのまま私の地元に来て、2時間程ご挨拶まわりをする。その後、会合などの用事を済ませ、翌朝からの仕事のため、また飛行機で東京に戻ったようだ。タフである。とてもマネできるものではない。

さて、ご挨拶させていただいた方々の反応はというと、本人を目の前にしていることもあるのだろうが、とても良くて、力が沸くものが多かった。私の活動報告のことをお話される方もいて、「あんたもがんばっとるねぇ、応援しとるよ」とありがたいお言葉をいただく。

夜、異業種交流会に参加する。この会には、議員になる前からなので、なんだかんだで3年ほどお邪魔させてもらっている。知り合いの方々に一通り挨拶をしていると、なんとそこには奥田建氏。一生懸命に名刺を配り歩いている。こちらからご挨拶する。「あんたどこでも顔だしとるね。w」と言われてしまう。確かにその通りだが、それは建さんも同じである。だって顔を合わせてるんだから・・・

「今頃、馳さんは飛行機の中。現職は活動できる時間が限られているからかわいそうだな」と思ってしまう。少しでもバックアップできるように頑張ろう。。

« 11月6日 本とゲームは共存できるか | トップページ | 11月14日 液化天然ガス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月6日 本とゲームは共存できるか | トップページ | 11月14日 液化天然ガス »