フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11月20日 協力者でありライバル | トップページ | 11月28日 オーラの泉? »

11月24日 マリオ強し

新聞で脱メタボの記事を見た妻が、私に行ってきたらというので、午後から家族でいしかわ夢未来博を見に行く。産展の駐車場にはたくさん車。中もすごい人。玄関を入ると「顔」で年齢性別を識別する機械がいきなりお出迎えである。私は「男性10~19歳」と表示されて気分を良くして中へ進む。ルービックキューブをするロボットやペットロボット、ライトセイバーで戦うロボット、ロボサッカーなどいろいろあり、子どもが喜ぶものが多かった。だが、息子が一番喜んだのはWiiのマリオカートだった。この会場になぜマリオがあったのかはよく分からなかったが、確実に一番喜んでいた。恐るべしマリオである。

脱メタボのコーナーは昔ゲームセンターにあったダンスダンスレボリューションと同じ矢印を足で踏むゲームが置いてあった。一応目的のものだったので、やってみる。21キロカロリーを消費する。

« 11月20日 協力者でありライバル | トップページ | 11月28日 オーラの泉? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月20日 協力者でありライバル | トップページ | 11月28日 オーラの泉? »