フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10月20日 意外と街中から近いダム | トップページ | 10月29日 生麺タイプは高いよね »

10月27日 戦う知事

このところ橋下大阪府知事が熱い。堂々と朝日新聞批判をやってのけ、教育委員会ともバチバチとやりあっている。激しいヤジには黙りなさいと言う。「賛否両論あるだろうから、思ったとおりにやる」との発言もある。これらの一連の報道に対し、テレビのコメンテーターからは、橋下知事に対して否定的な発言が目立つ。私は納得がいかない。橋下知事はよくやっていると思う。朝日新聞は普段あれだけ好き勝手に書くのだから、知事に批判されることは承知の上だろう。

教育委員会に「クソ」とつける。いい表現ではないとは思うが、自らの責任において発言されているだろうし、話題になることで、教育問題に皆さんの目を向けさせる効果もあるだろう。

とにかく知事には頑張ってもらいたい。マスコミには、粗探しばかりせずに実のある報道を望みたい。

« 10月20日 意外と街中から近いダム | トップページ | 10月29日 生麺タイプは高いよね »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月20日 意外と街中から近いダム | トップページ | 10月29日 生麺タイプは高いよね »