フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5月7日 悪意を防げるか | トップページ | 5月12日 JCJCJC~♪ »

5月10日 やっぱり肉は贅沢品

先日結婚したばかりの友人夫婦を交え、焼き肉で食事会をする。私は家族で参加する。新婚旅行の話などを聞いて幸せをお裾分けしてもらう。自分らのときはああだったこうだったと先輩面?しながら当時を思い出す。

たまたま前日に農業問題の本を読んでいたので「1キロの牛肉のために11キロの穀物が必要なんだって」とか「麦畑は連作できないけど、水田は連作が可能なんだ」などとウンチクを混ぜながら、政治話がすきな友人と盛り上がる。そんな話に全く興味がない子供らは食べるだけ食べたら自由にお絵かき。ノートとクレパスを用意していた妻は流石だなぁと感心する。

« 5月7日 悪意を防げるか | トップページ | 5月12日 JCJCJC~♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月7日 悪意を防げるか | トップページ | 5月12日 JCJCJC~♪ »