フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3月12日 そんな力ないし | トップページ | 3月14日 ふらっとバスと消雪装置 »

3月13日 全日本花いっぱい金沢大会

今議会の案件の内、都市整備常任委員会に付託された案件を審議する。まずは平成19年度補正予算案を審議。補正の方は案件の数も少なく、すんなりと採決に至る。それから平成20年度当初予算案の審議。こちらはすごいボリュームがある。

ということで当初予算案の内の約半分についての説明と質疑応答。来年度の目新しい施策や事業に対してバンバン質問が飛ぶ。初めて委員会に出席したときはかなり緊張して質問一つするのもドキドキしたが、最近は慣れてきたこともあって、私も他の委員に負けじとバンバン質問をする。質問して回答を聞けば聞くほど勉強になる。他の委員の質問内容に対しては着眼点がすごいなぁと、これまた勉強になる。さらに委員会は質問に対してすぐに答弁をしなければならない状況なので執行部の方々は大変だろうなと思うが、議論がガチンコなので楽しい。今日は、今年の秋に開催される第51回全日本花いっぱい金沢大会についての質問が相次ぐ。担当課長は対応に追われ、委員会終了時に顔を見ると額にいっぱい汗をかいていた。ガチンコの証である。

« 3月12日 そんな力ないし | トップページ | 3月14日 ふらっとバスと消雪装置 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月12日 そんな力ないし | トップページ | 3月14日 ふらっとバスと消雪装置 »