フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3月25日 左右非対称 | トップページ | 3月28日 餅は餅屋 »

3月26日 心変わり?

昨日の夕刊にラッピングバス試験導入という記事が載っていて驚く。インターネット全盛の現代、新聞記事で驚くというのも珍しいかもしれないが、驚いたんだからしょうがない。とにかく朝一で話を聞きに行く。なぜ驚いたかというと、山出市長はこれまでラッピングバスなどの広告に関して、後ろ向きな発言ばかりだったからだ。いったいどういう心変わりがあったのか聞きたいと思い担当課に行く。話を聞くと市長の心変わりではなく、屋外広告物審議会からの提案で、2年間10台限定の導入実験といった趣旨のものらしい。北鉄からも強い要請があったようだ。実験と言っても景観を大切にする金沢市らしく、事前審査は厳しくやるらしい。金沢箔の広告ということで金ピカのバスとか提案されたら審査は通るのだろうか。ま、そんな提案ないと思うが。

« 3月25日 左右非対称 | トップページ | 3月28日 餅は餅屋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月25日 左右非対称 | トップページ | 3月28日 餅は餅屋 »