フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3月20日 美男子の街ってあるんかな | トップページ | 3月22日 子は宝 »

3月21日 お仕事に感謝

夜の会合に出かけるときは時間に余裕があるときに限るが、バスに乗るようにしている。公共交通利用を推進している金沢市を微力ながら応援している。運転免許を取得するまではよくバスに乗ったが、今は意識的に乗ろうと思わない限り、なかなか乗ることはない。

先日、同じバスに乗り合わせた高校生がバスを降りるときに運転手さんに「ありがとー」と言っていた。実は服装などから勝手に判断して、イマドキな感じの高校生だなーと思っていた。しかし「ありがとー」の一言に感動し、振りかえって自分はどうなのだろうと考えたら、恥ずかしくなってきた。以来、バスを降りる際には「ありがとー」と言うようにしている。今となってはどこの高校生だったのか分からないが、その彼にもありがとうと言いたい。

« 3月20日 美男子の街ってあるんかな | トップページ | 3月22日 子は宝 »

コメント

>SHUさん
小学生の頃とかは必ず「ありがとー」って言ってのに、いつの間にか言わないようになってました。

関西から来た人のエピソードはいい話ですね。今度どこかの挨拶で使わせてもらおう。

私もいつも、「ありがと」とか「あんやと」って言いますよ。そんなに大声ではないですけどね(笑)。
その高校生だけじゃなく、けっこう多くの人が言ってると思います。

以前(5年くらい前)、関西から転勤になってきた人が、これにすごく驚くとともに感心してました。あれはいい習慣やねー、って。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月20日 美男子の街ってあるんかな | トップページ | 3月22日 子は宝 »