フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2月27日 100切り | トップページ | 2月29日 笑われもの? »

2月28日 素朴な疑問ほど重要

ようやく質問未提出の最後の一人の模擬議員から質問が届く。「大学生からの質問集」といった感じのもの。金沢市に対しての質問を期待したのだが、その手前の段階の質問内容が多い。例えば「市議会はなぜ必要なのか」といったもの。素朴だが、的を射ている。多くの方が普段思っていることだろう。他にも重要な質問ばかり。特に「議員は毎日何をやっているんですか」という質問は、普段からいろんな方によく聞かれること。皆さんサラっとお聞きになるが、いつもはいろいろな内容がありすぎて短い時間ではとても説明できずにいる。今回はじっくりお答えしたいと思う。それにしても、時間がない。焦る。

« 2月27日 100切り | トップページ | 2月29日 笑われもの? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月27日 100切り | トップページ | 2月29日 笑われもの? »