フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2月16日 気持ちは臨戦態勢 | トップページ | 2月18日 気分一新 »

2月17日 雪をすかす

朝起きて外の雪の多さに驚く。一晩でよくもこんなに積もったものだ。50センチくらいあるんじゃないだろうか。我が地元はホントに雪が多い。ニュースで流れる金沢市の積雪量とはいつもかなり差がある。いつも天気予報を見ながら、頭の中で平野部と山沿いの予想積雪量を足して2で割り、地元の予想積雪量を計算している。

今日は運良く?午前中の予定が空いている。なので雪すかし。まずは玄関から。家の前と横は田んぼになっているのでそこに雪を投げる。息子はうれしそうに雪すかしを手伝っているが、ほとんど雪遊びに近い。昼から予定があるので、玄関の次は車を救出する。「救出する」という表現が一番ピッタリだと思うくらい雪に埋もれている。家の前の道路の雪もどかし、大方終えるともうお昼。久々にゆっくりと日曜の午前を過ごそうと思ったが雪じゃしかたない。暫定税率維持県民大会へ出かける。

« 2月16日 気持ちは臨戦態勢 | トップページ | 2月18日 気分一新 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月16日 気持ちは臨戦態勢 | トップページ | 2月18日 気分一新 »