フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2月10日 スーパー公務員 | トップページ | 2月14日 国会議員をブン殴る »

2月13日 乗り換え割り引き

増泉に用事があり時間的に少々ゆとりがあったので、自宅の涌波から増泉まで移動するのにバスを使ってみようという気になる。直接行ける路線は無いので香林坊乗換えとなる。自宅近くのバス停に行き、幸運にもほぼ待ち時間なしでバスに乗る。着席し、香林坊に着くまでの間、路上禁煙関連の資料を読み込む。自分の車だと運転に集中しなければならないので、資料を読むようなことはできない。そう考えるとバスもなかなか良いものだなぁと思えてくる。

香林坊に着く。320円。いざ乗り換えとなるが、香林坊にはいくつもバス停がある。さて、どのバス停に行けばいいやらと思いながら一番近くのバス停で行き先をチェックするとビンゴ。しかも10分ほどで目的のバスがやってくるラッキーだ。待ち時間はわずか10分。しかし異常な寒さ。10分がとても長く感じられる。ようやく来たバスに乗る。調べてから乗ってはいるものの、初めて乗る路線。ちょっとドキドキ。無事に?増泉に着く。運賃表は200円。アイカで払って降りるときに値段を見ると170円。おや?そうか!30分以内の乗り換えは30円引きだった。初体験。うれしくなる。払ったお金は490円で所要時間は約50分。タクシーなら2000円で20分といったところか。時間はかかるが、乗りながら本が読める点、安い点など結構イイではないか。バスを見直した。皆さんにもオススメしたい。

« 2月10日 スーパー公務員 | トップページ | 2月14日 国会議員をブン殴る »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月10日 スーパー公務員 | トップページ | 2月14日 国会議員をブン殴る »